Translate:

KAGOSHIMA360 SHOP 田上校区を超えて その他の記事

この世は「成る」んです。「成らないと思ってる」のは「そんな」と思った自分です。

2020年2月5日

昨日は鹿児島みらい農協さんの所に行って来ました。

購入する予定でしたが駐車場が今のところ確保出来ないので暫く様子をみます。と伝えました。

その時申し上げたのは「コンパクトシティ」のはなしです。

それは今国土交通省が勧めている事業の事で「主体は国でやりますが具体的な事は法人に任す」という事です。

これからの世の中は今までと違った事が事が起こります。

例えば少子高齢化で子供達が少なくなり高齢者が増えて来ます。

今までの考え方を切り替えて「国や県や市がしてくれる」のではなく。

「国や県や市の許可をもらい自分達でやって行く時代です。」

自分達の思いを話し合う場所を自分達で作り上げていかなくてはなりません。

その為にはスマホがありインターネットがあります。

今までは声だけやFAXの白黒の時代でしたが、映像を自分達で伝えられる時代が来たのです。

昨日、鎌田さんが3月8日のインターネットショップ説明会のチラシを作って下さいました。

誰でも、どんな物でも一個から販売出来るシステムが出来ました。

いよいよこのチラシを持って月光仮面や、ハリマオが貴方の町にやってきます。

自分の夢を叶えましょう。

この世は「成る」んです。「成らないと思ってる」のは「そんな」と思った自分です。

さあ、今日も「成る」方向に向かって go goレッツゴー ❣

-KAGOSHIMA360 SHOP, 田上校区を超えて, その他の記事

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2020 All Rights Reserved.