Translate:

西下町内会 鹿児島市田上校区 その他の記事 鹿児島市関連

どの様にして光wifiがアメリカと繋がっていると思いますか?

昨日は中央公民館で鹿児島環境衛生大会でした。その席で中園町内会の久保会長さんが表彰されました。

その帰り鹿児島観光案内の桑森さんにお会いしました。

タイミング良く西郷さんの銅像の前で鹿児島交通さんのまち巡りバスとの写真を撮って下さいました。

またその後宝山ホールの2階にある「cafe.manana」に寄りました。

なんと宝山ホールはフリーwifiが設置されていました。

フリーwifiはパスワードを一回登録するとその場所に次に行った時は自動的に繋がります。

東京とアメリカこのラインを使えば電話代はただです。

さて、ここで質問です。どの様にして光wifiがアメリカと繋がっていると思いますか?

そうです。光ファイバーケーブルを太平洋の海底8千メートルに引いたんですよ。

如何にこのスマホラインが凄い事か分かります。

先人が作ってくれたこのシステムを自分達のものとして使いこなしましょう。

ドラえもんは始まっています。

さあ、今日も前に向かって go goレッツゴーゴー❣

-西下町内会, 鹿児島市田上校区, その他の記事, 鹿児島市関連

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2020 All Rights Reserved.