Translate:

西下町内会 鹿児島市田上校区 防災対策 防災タイムライン

月に800円位追加で払うと保険会社指定のドライブレコーダーを付ける事が出来るそうです。

昨日は保険の仕事をしている方の話をお伺いしました。

その方によると今の車保険はとってもIT化が進んでいるそうです。

それは月に800円位追加で払うと保険会社指定のドライブレコーダーを付ける事が出来るそうです。

もし事故が起きた時は自動的にドライブレコーダーから保険会社へ事故の状況が送信されるそうです。

その後本人がスマホで写真を撮って保険会社に送信すると直ぐに担当者が対応してくれるということです。

時代の最先端は凄いですぬ。

前に合鍵屋さんからイノシシが捕まった時に山の中から自動的にスマホに写真が送ってくるシステムがあると聞きました。

やっぱり光wifiは凄いです。

この世の中の1/3の「こうなったら良いのに」と思っていた夢は叶っていくでしょう。

お金ではない方法で解決するでしょう。

それはお金だけでは無い、みんなで前に進めば「成る」と思っている、70歳以上の方の夢と40代以下の知識をコラボすれば成ります。

今日は南のホールでNHKと民間放送とのコラボで「命を守る」フェーラムがあります。

さあ、今日も前に向かう中間と一緒に go goレッツゴー❣

-西下町内会, 鹿児島市田上校区, 防災対策, 防災タイムライン

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2020 All Rights Reserved.