Translate:

西下町内会 鹿児島市田上校区 KAGOSHIMA360 SHOP 田上校区を超えて

まずは鹿児島をしっかりと足固めして行きます。

2020年2月11日

昨日はスマホ勉強会でした。
その中で鎌田さんから、「今インターネットショッピングで宮元さんが全国に飛び出そうとしていますよね。
今の私達の体力では無理な気がするので当面は鹿児島だけにしましょう」と言われました。

「なるほどそうですね。分かりました。」

「それと、今急ぎ過ぎな気がするんですよ。」と言われました。

「分かりました。少しペースを落としましょう。5月位を立ち上げのメドとしましょう」と答えました。

朝ある人に話していたんです。「考え方は360°ある、後ろに行こうと言われた時に普通は後ろ向きだと思われても、後ろを振り向いてその方向に進んだら自分にとっては前向きになるよ」と。
何とその日の内に自分の事になりました。

隣で聞いていた「書き方教室」に来られていた副会長の清水さんが「良かった、良かった。会長は宇宙まで行くんじゃないかと思っていた。」
と言う顔をしていました。

全国の皆さん「日本全国360」を作るつもりでしたが、暫く待っていて下さい。

まずは鹿児島をしっかりと足固めして行きます。

後ろに向かっても時間軸を考えたら「前向きになる」人生焦らずに他人に言われたら素直な気持ちでコツコツと、それでも自分は前に進んでいるんだよね。

案外と世の中から見たらそれが前向きだったりして。

今日2月11日考えてみたら吉野の弟の誕生日だった。おめでとうの電話でもしよう。

今日は町内会の補助金の精算をして早めに市役所に持っていきましょう。

さあ、今日も出来る事をコツコツと前向き にgo goレッツゴー❣

-西下町内会, 鹿児島市田上校区, KAGOSHIMA360 SHOP, 田上校区を超えて

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2020 All Rights Reserved.