Translate:

西下町内会 鹿児島市田上校区

この世の中、今年から全く変わります。

2020年2月13日

昨日の夕方高千穂の方から「宮元さん、今貴方をNHKテレビで見たよ。相変わらず頑張ってるね。久しぶりに五郎ちゃんを見て嬉しかったよ」と連絡がありました。

九州でも放送があったんだ、と思い確認したところ今朝の7時45分からの九州沖縄であるという事で皆さんに連絡をさせて頂きました。

昨日は市役所に令和元年度の町内会補助金の申請を各部署に依頼書を提出しました。

やっと提出出来ました。なんかスッキリしました。

先日、中国のアリババの経営者のジャック・マーさんのビデオをみました。

全くもってい今自分がやっていることと考えている事が似ていました。

この方法を使うと行政と市民の方々が近くなります。

それは、現在市民の方々は「行政がやってくれる。」という依頼感があります。

又議員の方々は「やらなければいけない」という選挙後の責任感みたいなものがあります。

しかし、これから光wifiインターネットを使うとそれが無くなります。

瞬時に皆んなに情報を共有する事が出来ます。

昨日皆さんにテレビの報道を連絡したみたいに。

この世の中、今年から全く変わります。

この春「G5」というのがスタートするのです。

毎週月曜日13時30分から西下公民館でスマホ勉強会をやっています。
「いまさらスマホ」の方にマンツーマンで西下町内会以外の方でも参加出来ます。

さあ、今日も前に向かってgo goレッツゴー❣

-西下町内会, 鹿児島市田上校区

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2020 All Rights Reserved.