Translate:

西下町内会

一人一人特技を持っています。AO世代の皆さんが昔取った杵柄で世の中に貢献して欲しいのです。

皆さんおはよう御座います。

昨日は田上小学校に行きました。

事務室に教頭先生もおられました。校長先生は出張でした。

そこで事務室におられた先生に「すみません、080-5204-5060に電話してみて下さい」と言いました。

すると、タンタッタタン、タンタッタタンと「田上小学校校歌」が流れ出しました。

先生達が「えっ、田上小学校校歌?」と言われました。

「そうです」と言うと「えっ、着メロに田上小学校校歌があるんですか」と言われました。

「いえ違います。昨年ユーチューブで田上の昔と今を作った時に音楽の先生に演奏してもらったのを着信音に変換したのです」と言うと。

「あのー、その曲を弾いたのは私です」と隣の先生が言われました。何と隣の先生が縈留由華先生でした。

「あっ先生、その節は有難うございます」と言うと「いえ、私の演奏をこの様に使って頂き有り難いです」と言って頂きました。

会社を辞めて20年、4年前にこのままではいけない。何とか人間になりたい。と心を入れ替える決心をしました。

今では、市役所や県庁に行き役所の皆さんと一緒に問題点を取り組まさせて頂いています。

全て西下町内会長というお役をさせて頂いているお陰です。

一人一人特技を持っています。AO世代の皆さんが昔取った杵柄で世の中に貢献して欲しいのです。

それが「認知予防農業10次産業」です。

ここに昨年田上のAO世代の方々で作った「田上の昔と今」をシェアします。写真は音楽の先生です。

さあ、今日も前に向かって go go レッツゴー❣️

-西下町内会

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2020 All Rights Reserved.