Translate:

西下町内会

もう五郎ちゃんは止まりません。何かが走り出しました。

  • 皆さんおはよう御座います。

昨日は鴨池新町スマホ勉強会の卒業式でした。毎週木曜日約2ヶ月間の勉強会でした。

最初はLINEの事に始まり、次にzoomオンライン会議、最後は電子紙芝居まででした。

会員の中には最初ガラケーの方もおられましたが途中で皆さんでzoomオンライン会議を始めたところ、「自分でもスマホを買う」と決心されました。

今後は皆さんでのLINEを使った連絡網。zoomオンライン会議を使った役員会議や、防災組織構築などに進んで行かれます。

又合わせて町内会の若手の方にお手伝いをもらい「スマホサポート隊」を構築されていく事になりました。

午後からは城南町でのスマホ勉強会でした。

動画編集ソフト「パワーディレクター」の勉強に入りました。

これによって自分で撮った動画をYouTubeにアップ出来ます。

今までの時代は一つのメーカーが一つの物を作りそれをテレビで宣伝して、100万人の人に見て貰い1万人に販売して来た時代でした。

これからはスマホを使った個人どうしの繋がりでの物の販売が始まります。

そのシステムがスマホを使った「認知予防農業10次産業」です。

今日はいよいよ「味噌作りセット」が来ます。

これを味噌作り部長の「光ちゃん」とその副部長の「和ちゃん」とその仲間たちで研究を始めます。

デイケアサービスでの味噌作り部隊も決まりつつあります。

もう五郎ちゃんは止まりません。何かが走り出しました。

さあ、今日も前に向かって go go レッツゴー❣️

-西下町内会

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2020 All Rights Reserved.