Translate:

西下町内会

今まで「古事記」とか「日本書記」とか読んだ事もありませんでした。

皆さんおはよう御座います。

昨日は鹿屋の東原町内会から打ち立てそばが届きました。

早速、宮下勲さん、中島会長、まさだやさんにお届けしました。

その時鹿屋に連絡してみました。「川崎会長、宮崎など発送してもらったですか」と聞くと。

「そやないやったけな」と言われました。「うっそう。ラインで宮崎と薩摩川内、本名と送って下さい。と送りましたがね」

「うんじゃ、見とらんかった。ごめんそっちから送ってくれんな」と言われました。

慌ててクロネコヤマトに行き三ヶ所に発送しました。

3人の皆さん今日の午前中届きます。すみませんね。

やっぱりLINEを送ったからと安心せず確認が大切ですね。

さて、先日面白いYouTubeを見つけました。

それは「古事記」を20分間に簡単にまとめたものです。

案外分かりやすくまとめてありました。

日本最古の書物とされています。

他に日本書記があります。

古事記は物語風に日本の成り立ちを書いた物。

日本書記は歴史書風に編纂された物です。

今まで「古事記」とか「日本書記」とか読んだ事もありませんでした。

wifi環境と時間があられたら見てみて下さい。日本の神々からの成り立ちが分かるかもしれません。

さあ、今日も前に向かって go go レッツゴー❣️

-西下町内会

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2021 All Rights Reserved.