Translate:

西下町内会

「えっ、北島三郎さんともお知り合いですか?」と聞くと「それは主人の仕事です」と言われ「奥におります」と言われるのでおそるおそる入って行くとおられました。

皆さん令和3年2月18日木曜日、おはよう御座います。

昨日はまさだやの餃子宅配で紫原を回っていたらお客様の事務所の中にとても素敵な絵が飾ってありました。

「素敵ですね」と言うと「まだ中にもありますよ」と言われました。

「えっ、観ても良いですか」と聞くと「どうぞ」と言われました。

よく見るとその絵には値段が付いていました。

「えっ、プロの絵描きさんですか?」と聞くと「そうです」と言われました。

「えっ、誰が?」と聞くと「私です」と答えられました。

何とその奥様は「プロの絵描きさん」でした。

私の話をしていたら「私も出身は田上ですよ」と言われました。

そして「田上には古川さんがおられるでしょう」と言われました。

なんと先日の諏訪神社の木の伐採の後バーベキュー大会でその「西上の古川絵描きさん」の話が出たばっかりでした。

「私はその古川さんと同級生ですよ」と言われました。

「田上小学校、武中学校出身です」と言われました。

そして良く見ると事務所にプロの歌手の方のポスターが沢山ありました。

そして奥には「北島三郎さん」のポスターが貼ってありました。

「えっ、北島三郎さんともお知り合いですか?」と聞くと「それは主人の仕事です」と言われ「奥におります」と言われるのでおそるおそる入って行くとおられました。

挨拶すると「プロの芸能事務所さん」でした。
今は「コロナ禍で大変です」と言われました。

宅配していると色んな方に会うものです。

さあ、今日も前に向かって、go go レッツゴー❣️

-西下町内会

Translate »

Copyright© とんぼの眼 ~西下町内会:福祉・環境・防災への取り組み~を追いかけるサイト , 2021 All Rights Reserved.